新着情報

2019.01.22

2/23(土)1/27(日)【下剤なし】胃・大腸カメラできます。【キャンセル】なし

【ガラ鏡】2Lの下剤内服あり/前処置3~4時間:1/27(日) 11:00
【スマ鏡】2Lの下剤内服なし/前処置1~2時間:1/27(日) 11:00
【キャンセル】なし

ご予約専用:0120-52-5489
※即日検査ご希望の方は朝食を抜いて、午前中にご来院下さい。

2019.01.21

【チューリップ通信】大腸癌の原発部位について

こんにちは。東京ベイサイドクリニックです。

今日は、大腸癌の原発部位についてお話しさせて頂きます。

国立がん研究センターのがん罹患数予測では、大腸がんは149,500人(男性85,500人、女性64,000人)と第1位。

大腸がんは肺がんに次いで2番目(女性では第1位)。だけど、盲腸、上行結腸、横行結腸、下行結腸、S状結腸、直腸と全2メートルの消化管。

特にS状結腸と直腸にできやすく、一般的に結腸がんが約7割、直腸がんが約3割とか。

左側にできるがんと、右側にできるがんは性格が異なるし、さらに右側発生の大腸がんではがんに関連した遺伝子異変が多く、がんの増殖スピードが早いと言う可能性も。その他、右側の発がんに、腸内細菌と炎症の関与を示唆する研究報告もあると言う。

便潜血陽性の方や、血便、残便感ある方はぜひ「無痛無飲」の次世代大腸カメラを受けてみて下さい。

 

 

ペンネーム『愛の芽生え』(チューリップの花言葉より引用)

 

 

 

2019.01.18

海外や遠方の方々にもご受診頂いています!

当院の次世代内視鏡検査は受診しやすいワンストップ検査ですので、海外の方や海外赴任中の方

また国内も北海道から沖縄まで遠方の方々にたくさんご受診頂いております。

 

 【38都道府県】

北海道・青森・岩手・宮城・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川

新潟・富山・福井・長野・岐阜・静岡・愛知・三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良

島根・岡山・広島・山口・香川・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・鹿児島・沖縄

 

【27カ国】 

アメリカ・ロシア・カナダ・メキシコ・サイパン・中国・台湾・韓国・モンゴル

ベトナム・アラブ首長国連邦・インド・サウジアラビア・ドバイ・インドネシア

スコットランド・オーストラリア・チェコ・イギリス・ベルギー・シンガポール

ベネズエラ・スウェーデン・タイ・フィリピン・オーストリア・ニュージーランド

 

船橋市内海浜幕張のホテル情報もございますので、ぜひ御活用下さい。

2019.01.14

【なのはな通信】胃内視鏡的洗腸液注入法(GEII)後の過ごし方

こんにちは、東京ベイサイドクリニックです。

 

まだまだ寒い時期が続いており、胃腸炎だけでなく、インフルエンザの流行などもニュースでよく聞かれております。皆様、引き続き体調にはお気を付け下さい。

 

さて、今回は胃内視鏡的洗腸液注入法(GEII)後の過ごし方について少しお話をさせて頂こうと思います。

 

当院では20184月から現在までに、1800名以上の患者様にGEIIを実施させて頂いております。

 

大腸内視鏡検査を受ける上で、大腸に内容物が残ってしまっていると挿入・観察できないため、1〜2Lという多量の下剤を服用する必要がありますが、当院のGEIIでは胃内視鏡検査後に十二指腸へ直接下剤を注入するため、ご自身での多量の下剤服用は不要となります。

GEII後は何度かおトイレへご自身で通って頂き、お通じをきれいにして頂いております。

GEIIで前処置するほうが、ご自身で多量の下剤を服用して頂くよりお通じがきれいになる迄の時間が短いです。

お通じがきれいになるまでの間は、お好きな動画を見て頂けるようタブレットや、雑誌もご用意しております。
またお水・お茶・スポーツドリンクだけでなく、コーヒー・紅茶などを飲んで頂くことも可能です(当院ではウォーターサーバーを用意しております)。

ららぽーと館内のおトイレをご利用して頂く場合もございますが、おトイレの案内図をお渡しさせて頂いており、患者様がおトイレの場所に悩まれないようご案内をさせて頂いております。

お通じがきれいになるまでの短い時間ではありますが、患者様が有意義に過ごして頂けるよう対応しております。

 

検査を終えられた患者様からは、

・こんなに楽に検査が受けられるなら、もっと早くに受ければよかった

・苦痛がなかった

・来年も必ず受けます

といったお言葉を頂いております。

 

胃・大腸内視鏡検査を受けようと悩まれている方がいらっしゃりましたら、ぜひ当院へご相談いただければと思います。

ペンネーム『元気いっぱい』(なのはなの花言葉より引用)

2019.01.08

【ハス通信】事前物品も全国一律発送で受診不要!

明けましておめでとうございます!東京ベイサイドクリニックです!

新年を迎え、皆様それぞれ新しい気持ちと共に日々を過ごされている事と思います。
また、今年は「平成」が4月30日でお役目を果たし、5月から新しい元号へと変わりますね。
少し寂しい気持ちではありますが、新元号がどのように改められるのか
今年はどのような年になるのだろうか楽しみでもありますね。

さて、当院も前年と比べ、一部変化がございました。
大腸検査を受けられる方へのお薬のお渡し方法です。 

現在、ヤマト運輸の宅急便コンパクトで、小さな箱にお薬・ご案内の書類を同封し、お送りしております。

「仕事が忙しい」「土日しか受け取れない」「日中は自宅にいない」方でも
お届け日時を事前に指定して頂けます。ご都合がよろしい時にご自宅・会社でのお受取が可能です。
事前来院の必要がないので、遠方の方や海外の方からも多くご受診頂いております!

内視鏡検査をご検討されている方、またご不明な点などございましたら、ぜひお気軽にフリーダイアルまでご連絡下さい。
フリーダイアル:0120-52-5489

寒い時期がまだまだ続いておりますので、ご自愛下さい。

 

ペンネーム『清らかな心』(ハスの花言葉より引用)

2019.01.07

【謹賀新年】昨年の内視鏡検査数は7631件でした。

新年、明けましておめでとうございます。
院長の矢後尋志です。

昨年はお陰様で全国・海外より実に多くの患者様にご来院頂き、私が実施しました内視鏡検査数は7,631件(胃4,563件・大腸3,068件)と、開院以来最多の検査実績となりました。

特に大腸カメラに於いては、一般機関の内視鏡医が行う年間約300件の10倍もの症例数に達し、様々な患者様にご受診頂けた事で、微力ながらも大腸がん予防の一助になれたのではないかと自負しております。

これも一重に当院開発のGEIIによる「下剤を飲まず早い大腸カメラ」が、前処置を含め最短2時間で完了する、いかに負担が少なく利便性の高い検査方法であるかを物語っております。

本年もGEIIを中心に、皆様の「かかりつけ内視鏡医」として全スタッフが一丸となって邁進して参りますので、次世代内視鏡検査機関【東京ベイサイドクリニック】を宜しくお願い致します。

2019.01.04

【インフルエンザ予防接種】今年度終了のお知らせ

当院では、今年度のインフルエンザの予防接種を終了いたしました。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

 

2018.12.28

【年末年始の休診日】

平成30年12月30日(日)~平成31年1月3日(木)の5日間を休診日とさせていただいております。
年始は1月4日(金)から通常診療でございます。
ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

2018.12.26

【ハナミズキ通信】知っていただきたい事がございます

寒さがひとしお身にしみる頃となって参りました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先日、テレビ番組で胃カメラの検査をされている様子が放映されていました。
とてもつらそうで看護師さんが背中を擦っていらっしゃいました。
このイメージがあるので、胃カメラは出来るだけ先延ばしにしたいと思ってしまいますね。
実際、私も胃カメラはそういうものだと思っていました。また、私の母は数年前に大腸カメラを
行ないましたが、2リットルの下剤を飲むことが苦痛だったと言います。

当院では鎮静剤を使用し、無痛の胃カメラ検査を行なっております。下剤を飲まず早い大腸カメラ検査がございます。

  ・検査した事ないけど、一度はやらなきゃ

  ・健康診断で要精密検査になった どうしよう

  ・高齢の父に受けてもらいたい

  ・痛いのは嫌だ

  ・下剤を飲みたくない 

ぜひ、痛くない検査、下剤を飲まない検査があることを知って頂きたいと思います。

ご不明な点やご不安な点がございましたら、お気軽にご連絡を下さい。

     内視鏡予約センター 0120-52-5489 

年内は1229日(土)1800までお電話が繋がります。

 

今年もたくさんの患者様にご受診頂きましてありがとうございました。
スタッフ共々これからも日々精進して参ります。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良い年末年始をお過ごし下さい。

 

ペンネーム『永続性』(ハナミズキの花言葉より引用)

2018.12.22

【四葉のクローバー通信】当院の消火栓標識について①

こんにちは、東京ベイサイドクリニックです。

今回は皆様の街中でよく目にかける当院の消火栓標識について、全4回でご紹介させて頂きます。


内容は勿論、当院の次世代内視鏡検査【下剤を飲まず早い胃・大腸カメラ】のイラスト画像としており、本法が広く認知されるように設置させて頂きましたので、宜しくお願い致します。

ペンネーム『幸運』(四葉のクローバーの花言葉より引用)

1 2 3 4 5 6 12