新着情報

2020.07.13

【コスモス通信】当院の便秘リセット療法について

こんにちは。

東京ベイサイドクリニックです。

本日は当院で行っている便秘リセット療法についてご説明させていただきます。

 

・便秘リセット療法とは

 通常の各種下剤に加えて、当院独自の治療法として、無痛下の胃カメラ検査中に、カメラを通して洗腸液を直接小腸に注入することで、

 2Lの下剤を飲む苦痛なく短時間で全大腸(Total-colon)の洗浄を行うものです

 全大腸内を洗浄後に整腸剤を数日間内服して頂き、残便が無くなった腸内環境で整腸剤により善玉菌を繁殖させ、

 便秘傾向の腸内環境(フローラ)をリセットする事で、便秘体質を改善させることを目的としています。

便秘でお悩みの患者様からたくさんのご予約をいただいております。

 

検査前~当日の流れについてご説明させていただきます。

検査3~5日前:前処置として夕食後に便を柔らかくする緩下剤を内服していただきます。

検査当日:

①看護師の問診、採血を行います。

②鎮静剤を使用し、無痛で胃カメラを通して洗腸液を直接小腸に注入します。

③終了後、安静室でお休みして頂きます。

④15分~20分程でしっかり覚醒してくると同時に、下剤の効果で排便がはじまります。

⑤ご自身でお手洗いに通っていただき、排便が透明になり次第、医師の説明にご案内させていただきます。

 

※大腸カメラの検査はついておりませんのでご希望の患者様はお問合せ下さい。

便秘リセット療法は自費診療となり、

平日16.000円、休日26.000円でのご案内となります。

 

皆様のご予約お待ちしております。

 

ペンネーム『乙女の純潔』(コスモス花言葉より引用)

 

 

現在の内視鏡予約状況
24時間WEB予約24時間WEB予約外来WEB予約外来WEB予約TEL.0120-52-5489診療カレンダー