新着情報

2020.02.17

【スノーフレーク通信】風邪予防に良い食べ物について

こんにちは!
2月も中旬に入り寒さが落ち着いてきた今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか。

季節の変わり目はとても体調を崩しやすくなり風邪などを引きやすくなります。
そこで、少しでも風邪予防ができる食べ物をいくつかご紹介します!

★にんじん
βカロテン、ビタミンA、ビタミンCが多く免疫力を高める効果があります。
ビタミンAは粘膜を正常に保つ効果があるため、鼻やのどの粘膜を強化することで風邪予防になります。

★トマト
ビタミンCが豊富で免疫力をアップさせてくれます。

★大根。
殺菌効果がありにんじんと組み合わせることでさらに効果があります。

★玉ねぎ
粘膜の炎症を抑えてくれるのでのど風邪や、鼻風邪に効果的です。

★りんご
にんじんと組み合わせることで抗酸化ビタミンであるビタミンA、B、Cが強化され免疫力アップになります。

このような食べ物を使って風邪予防をしっかりし免疫力を高めることがとても大切です!

気温差が激しくなる季節になりますが、体調を崩さずお過ごしください。

ペンネーム『純粋』(スノーフレークの花言葉より引用)

現在の内視鏡予約状況
24時間WEB予約24時間WEB予約外来WEB予約外来WEB予約TEL.0120-52-5489診療カレンダー