新着情報

2019.10.23

【ハス通信】採血で調べる乳がん検査「ミアテスト」について

皆様こんにちは!いかがお過ごしでしょうか。

最近ようやく秋の顔を見せ始め、肌寒くなって参りました。ちょうど台風19号が去った頃からですね。
現在も台風20号、21号と2つの台風が発生しているようです。今後も油断せずに、動向を見守っていく必要がありそうです。
皆様、どうかお気をつけ下さい。

さて、本題となりますが、今回は「ミアテスト」という検査のご紹介をさせて頂きます。

当院は内視鏡検査を主に行っておりますが、オプション検査として、採血で調べる乳がんの検査「ミアテスト」を取り入れております。

  

主に採血で調べるがん検査というと、腫瘍マーカーが代表的な検査ですが、ミアテストは腫瘍マーカーよりも感度が高い検査となり
『既にがんであるかどうかを判別する』ものです。

正常細胞とがん細胞が互いにマイクロRNA(血液に含まれているもの)を出し合い、攻撃をしています。
このマイクロRNAの量でがんの早期発見が可能となります。

ただ、ミアテストで調べるにあたってお気をつけて頂きたいことがございます。
この検査は、お伝えしたとおり、『既にがんであるかどうかを調べる』ためのもの。

 

・がんの進行度
・その他の症状についての詳細
・がんになりやすい体質なのか

 以上の項目を調べることはできません。

上記を調べられたい方は、婦人科にかかっていただくことをおすすめしております。
(当院は婦人科を数年前に閉診しておりますので、お気をつけ下さい!)

 

 今回は当院のオプション検査をご案内させて頂きました。

「この際だから、内視鏡検査と一緒に申込みたい!」という方はぜひフリーダイヤルまでご連絡ください。
もちろん、そのほかのご不明な点等も承っておりますので、お気軽にご連絡くださいね。

お目通し頂き、ありがとうございました。

 内視鏡予約センター 0120-52-5489

ペンネーム 『清らかな心』(蓮 花言葉より)

 

現在の内視鏡予約状況
24時間WEB予約24時間WEB予約外来WEB予約外来WEB予約TEL.0120-52-5489診療カレンダー