新着情報

2019.10.15

【ハナミズキ通信】大腸内視鏡検査前のお食事について

台風15号、19号により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げいます。
私自身も初めて数日間の停電を経験し、市のボランティアにも参加させて頂きました。
自然の脅威、電気の大切さを改めて実感致しました。1日でも早い復興を願っています。

 今回のブログは、大腸内視鏡検査前のお食事についてご案内をさせて頂きます。
下剤で腸の中をきれいにしますが、その前にお食事にお気をつけ頂きます。
検査の2~3日前より繊維の多いお食事を控え、お腹6分目程度に召し上がって下さい。
下記一覧におすすめの食事、避けてほしい食べ物を掲載致しました。健康維持には摂取した方が
いい野菜やキノコ、豆類、海藻ですが、検査前だけ控えて下さい。では、何を食べたらいいのかと
思われる方も多くいらっしゃると思いますが、白米やパン、豆腐、脂肪の少ない魚やお肉は
召し上がって頂けます。

腸の中に貯留して検査の妨げになることがありますので、おすすめのお食事を参考に
ご準備下さい。

ご不明な点やご不安な点がございましたら、お気軽にご連絡を下さい。

     内視鏡予約センター 0120-52-5489

ペンネーム 『永続性』(ハナミズキ 花言葉より)

現在の内視鏡予約状況
24時間WEB予約24時間WEB予約外来WEB予約外来WEB予約TEL.0120-52-5489診療カレンダー