新着情報

2019.04.22

【サルスベリ通信】人間ドックについて

こんにちは!

近頃は暖かい陽気が続き、過ごしやすくなってきましたね。

 

 今回は、人間ドックについてお話しさせていただきます。

当院では内視鏡検査とともに人間ドックも一緒にご受診される方が多くいらっしゃいます。

一般的な検査に加え、胃カメラと大腸カメラも1日で検査することができるため毎日多くの方にお申込みいただいております。

 

また、提携病院にて脳外科専門医により頭部MRI+MRA・頸部MRAの検査を行う、脳ドックもオプションとしてご受診いただくことができます。

 

 そして、血液から遺伝物質を抽出することで4種の消化器がん(胃がん・大腸がん・すい臓がん・胆道がん)を調べることのできるマイクロアレイ血液検査

血液中に存在するマイクロRNAという物質から、乳がんのリスクを調べることのできるミアテストという検査も今年度からご案内することができるようになりました。

こちらの2つの検査については、提携している検査会社様に委託することで検査を行っております。

 

来月からは年号も変わり、気持ちを新たにされる方も多くいらっしゃると思います。

この機会にぜひご受診ください(^^)

人間ドックについて詳しくは当院HPの右側にあります、オレンジ色のバナーからご案内させていただいております。

それでは、ゴールデンウィークまであと少し、皆様良いお休みを過ごしてくださいね(^^)

ペンネーム『愛嬌』 サルスベリの花言葉より引用

現在の内視鏡予約状況
24時間WEB予約24時間WEB予約外来WEB予約外来WEB予約TEL.0120-52-5489診療カレンダー