新着情報

2018.12.26

【ハナミズキ通信】知っていただきたい事がございます

寒さがひとしお身にしみる頃となって参りました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先日、テレビ番組で胃カメラの検査をされている様子が放映されていました。
とてもつらそうで看護師さんが背中を擦っていらっしゃいました。
このイメージがあるので、胃カメラは出来るだけ先延ばしにしたいと思ってしまいますね。
実際、私も胃カメラはそういうものだと思っていました。また、私の母は数年前に大腸カメラを
行ないましたが、2リットルの下剤を飲むことが苦痛だったと言います。

当院では鎮静剤を使用し、無痛の胃カメラ検査を行なっております。下剤を飲まず早い大腸カメラ検査がございます。

  ・検査した事ないけど、一度はやらなきゃ

  ・健康診断で要精密検査になった どうしよう

  ・高齢の父に受けてもらいたい

  ・痛いのは嫌だ

  ・下剤を飲みたくない 

ぜひ、痛くない検査、下剤を飲まない検査があることを知って頂きたいと思います。

ご不明な点やご不安な点がございましたら、お気軽にご連絡を下さい。

     内視鏡予約センター 0120-52-5489 

年内は1229日(土)1800までお電話が繋がります。

 

今年もたくさんの患者様にご受診頂きましてありがとうございました。
スタッフ共々これからも日々精進して参ります。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良い年末年始をお過ごし下さい。

 

ペンネーム『永続性』(ハナミズキの花言葉より引用)