新着情報

2018.12.03

【ネモフィラ通信】2リットルの下剤を飲まない大腸カメラ

こんにちは!
12月に入り、今年もあとわずかですね。
一段と寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

寒いと水分を取る機会が減りますね。
空気が乾燥していると体の水分が足りなくなり、脱水症状になる事があるようです。
こまめな水分補給が必要です!
でも、普段あまり水分を取らない方はたくさん飲むのはつらいですよね。

大腸カメラでは通常、事前に2リットルの下剤を飲みます。
ですが、当院では無痛の胃カメラを一緒に受けて頂くと、その2リットルの下剤を飲まなくても大腸カメラを受けられるのです。
胃カメラを行った後、そのカメラの先端から下剤を直接お腹に注入します。その後、何回かトイレに行って頂きお腹の中がきれいになったら大腸カメラを受ける事が出来ます。
2リットルの下剤を飲むのが苦手という方にも、とても楽に受けて頂けると思います!

もし、気になる事があればいつでもご連絡ください。
安心して検査を受けて頂けるよう努めてまいります。

これからもっと寒くなりますが、体調に気を付けてお過ごしください!

ペンネーム『可憐』(ネモフィラの花言葉より引用)

現在の内視鏡予約状況 LINE予約
Instagram
Instagram 外来WEB予約外来内視鏡WEB予約 24時間WEB予約下剤なし 人間ドック WEB予約 TEL.0120-52-5489診療カレンダー