新着情報

2018.11.27

【サルスベリ通信】胃の内視鏡検査について

こんにちは。

今月もあと残り4日、もうすぐ師走を迎えますね。

寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は、胃の内視鏡検査についてお話をさせていただきます。

口から内視鏡を入れる…と聞くと、初めて検査される方や、今まで検査したことがある方も、苦痛を思い出し検査に対して不安を抱く方も多いと思います。

しかし、当院の内視鏡検査ですと苦痛を感じず眠っている間に検査する事ができます。

私も実際検査をしましたが、10秒数えている間に自然と眠ってしまい、目が覚めると検査がもう終わっているという驚きの感覚でした。

苦痛なく検査を行う事ができるのは、安全な量の鎮痛薬と、院長矢後の熟練した挿入技術によるものです。

当日は検査前に看護師との問診もございますので、検査に不安を抱いている方も安心して検査することが出来ます(^^)

 

皆様仕事や家事、育児など日々忙しく過ごされているかと思いますが、ご自身のお身体も大切にしてより良い日々を過ごしていきましょう(*^^*)

ペンネーム『愛嬌』(サルスベリの花言葉より引用)

 

現在の内視鏡予約状況
24時間WEB予約24時間WEB予約外来WEB予約外来WEB予約TEL.0120-52-5489診療カレンダー