新着情報

2018.11.20

【アヤメ通信】下剤を飲まず早い内視鏡検査について

こんにちは。
最近は朝晩の冷え込みもあり、さらに冬に近付いてまいりましたね。
残すところ今年もあと1ヶ月半となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、内視鏡をご検討される方も多い時期なので、当院の下剤を飲まない方法の内視鏡検査の流れをご説明させて頂きます。

ご予約確定後に問診表・説明用紙及び、お通じを柔らかくするお薬を1セットお渡しいたします。お薬セットは毎日の排便状況によってセット数は変動いたします。
検査予約日の前日夕食(19時までに終了)後にお薬を飲んで頂き、検査が終わるまでは絶食です。
当日受付後に問診・採血を行い、胃カメラ施行。その後お腹の中へ直接お水薬の下剤を流し込みます。何度かトイレに通って頂き、大腸がきれいになり次第大腸検査施行となります。
その後の説明は内視鏡画像を1枚ずつ院長矢後が丁寧に説明をおこないますので、ご安心ください。
院内滞在所要時間としては早い方で2時間~となります。

内視鏡をご検討されている方で、イメージが掴めなかった方はぜひ参考にしてみてください。
ららぽーと西館3Fに当院がございます。P4または船の遊具がある入口が最寄りです。

年末に向けて忘年会などのお食事会の機会も増えてくるかと思いますのでお身体には気を付けて下さい。

ペンネーム『希望』(アヤメの花言葉より引用)

現在の内視鏡予約状況
24時間WEB予約24時間WEB予約外来WEB予約外来WEB予約TEL.0120-52-5489診療カレンダー