本日10件の胃内視鏡的洗腸液注入法(GEII)では、胃カメラ後の大腸カメラ前、一連の前処置所要時間は平均76分、排便回数は平均3.6回でした。
※これを2Lの下剤内服に伴う標準的な所要時間180分、排便回数10回に対する割合で短縮率を算出しています。
■注入後大腸カメラ10件の盲腸到達時間は平均4.2分(他院盲腸未達例なし)、切除したポリープ数は2個、満足度アンケートは平均98.0点でした。
※大腸カメラの挿入中は通常送気せず観察しないため、短時間なほど負担の少ない楽な検査であり、盲腸まで平均10分以内は専門医レベル、平均5分以内は指導医レベルです。
・受付から結果ヒアリング、会計までとてもシステマティックで感動しました。
先生の説明もわかりやすく、スタッフの方々もとてもていねいに対応いただきありがとうございます。
本当に寝ている間に終わるので、体も楽で助かりました。また次回も是非よろしくお願い致します。(40代・女性)